人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 03月 24日

<Episode #444> Beadhead Streamer Variant

<Episode #444> Beadhead Streamer Variant_f0317993_19331117.jpg





週末は細身に仕上げたビーズヘッドストリーマーを何本か巻いてみた。
フックはVARIVASのストリーマーフック(ストレートアイ)の4番と6番。
着水後は一気に深く沈めたくないので、ビーズヘッドはMサイズ程度とし、フックのシャンクにウェイトも入れてはいない。
テイルにはマラブーは使わず、フォーセップを使ってトラウトの顎からフライを外す時に切れにくいHARELINEのPSEUDO HAIRを耐久性重視で使っている。
テイルのカラーは、ホワイト、グレーオリーブ、オリーブ、ダークオリーブ。
これから鮭稚魚の降海するシーズンが本格化するので、キラキラ系のシンセティックマテリアルやシェニール(確かCANALのマテリアルだったような)をボディやアクセントに使い、配色は淡いオリーブ系を中心に巻いてみたけれど、実はオレンジ&ピンクなどの少し派手めの色も用意してみたから、もしもトラウトに好評にようなら、またこちらで紹介してみようと思っている。



Today's BGM : このピアニストの鍵盤へのタッチがとてもしなやかでソフトに映ったのがとても印象的だった。




by slowfishing-yun | 2019-03-24 19:51 | 私的FlyTyingの愉しみ | Comments(2)
Commented by TAD at 2019-03-30 08:15 x
学生時代からクラシックに興味があって、コンサートなどに出かけていたのだけど、ニューヨークに住んでいた頃は、内田光子さんにハマってしまい、カーネギやリンカーンセンターなどでコンサートがあれば、必ず行ってました。何故かクラシックだけは、好きな演奏者さんは日本人で、なんだろう?世界観?が共通しているのか...
Commented by slowfishing-yun at 2019-03-31 16:22
TADさん、私はクラッシックにあまり詳しくはないのですが、演奏者に関してはアクが強い個性的な演奏をする方が好きなようです。あとはテンポを遅くして曲を弾く演奏者が好きですね。


<< <Episode #44...      <Episode #44... >>