2018年 06月 01日

<Episode #395> LHWind → RHWind / Henshaw Perfect

f0317993_20332438.jpg





先週の金曜日にChrisさんからオーダーしていたリールが完成したよとのお知らせメールと共に数枚の写真が送られてきた。
でも、送られてきたメールのタイトルに何かしらの違和感を覚える。

僕がオーダーしたリールは右巻きのRHWindだったのだけれど、なぜかメールのタイトルは左巻きのLHWindになっている。
もしかしたらChrisさんの打ちな違いではないかとこちらから再度確認のメールを送ってみた。
すると彼からの返信は「ゴメンゴメン、工房には左巻きのリールのオーダーが多いので、間違って左巻きのリールを作ってしまった」との内容。

さらに「最近歳のせいかこういうことをよくやるんだよね。僕はあまり気にしていないし、すぐに作り直すから2週間ほど待ってね」とそれほど深刻にはとらえていないご様子(笑)。

そんな訳でこんなリールが届くよと、要はワクワクと心待ちにする気持ちだけを弄ぶチラ見せ写真だけが僕のもとに送られてきただけで、肝心のリールが完成するのはどうやら来週以降になりそうかな。
でも写真を見た中での仕上がりは、やっぱり僕にとってパーフェクト(笑)。

Henshawさんのリールに関しては、このサイトが一番写真などの情報が豊富かもしれません。






f0317993_20332143.jpg





Today's BGM :



[PR]

by slowfishing-yun | 2018-06-01 20:52 | My Favorite Reels | Comments(2)
Commented by タッド at 2018-06-02 08:39 x
微笑ましいやりとりですね:)
昨今は細かなことにも容赦のない者が多いなか、こういうの好きです:)

それにしても、ますます使用するリール選びに迷いそうですね...いや、Yunさんですから、うまいことローテーションするんですけど、私は、「コレ」と決めたらそれだけですから、今回だって、安物のロッドに買い換えたら、それまでのロッドをすべて売っちゃいましたから:(
Commented by slowfishing-yun at 2018-06-03 22:14
タッドさん、こんばんは。
一見すると微笑ましいやりとりなのですが、結構アバウトだったりして、不慣れなためかなかなか読めません(笑)。

さすがタッドさん、読みが鋭いですね。
ロッドもリールもローテーションするようようにしているんですよ。


<< <Episode #39...      <Episode #39... >>