人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 01日

<Episode #162> slow down

<Episode #162> slow down_f0317993_11202571.jpg



ふと思いついた僕の今年のテーマは、"slow down"。

願わくは、気ままに、ゆったり、のんびりと、そしてさらにスローダウン。

きっとフィールドだけでなく、日常においてもこれまでとはまた違った世界が見えてくるのだろう。

気持ちにゆとりや余裕が持てることで、周りにだけでなく自分自身に対しても、さらに少しだけ優しく寛容にもなれるのかもしれない。

"slow down"、思ったよりも悪くないかも。

そんな訳で、今年はスローダウンを心掛けつつ、ゆとりを持ったシンプルな釣りが出来ますように・・・。


Today's BGM :



by slowfishing-yun | 2016-01-01 01:19 | Slow Fishing | Comments(6)
Commented at 2016-01-01 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowfishing-yun at 2016-01-02 20:21
鍵コメのKAZUYAさん、こんばんは。
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
仕事もそうですが、釣りの方も少しスローダウンでしょうか(笑)。やはりバランス感覚が一番重要ではないかと思っています。
まあ、今年も無理しない範囲で楽しめればなと・・・笑。
とうとうマイザーロッドをオーダーされましたか。それはきっと届くのが楽しみでしょうね。
デリバリーは3月?イメージ通りのロッドが届けられることを願っております(笑)。
Commented by abu-z4 at 2016-01-03 08:52
Yunさん、のんびりとお正月をお過ごしですか?
「スローダウン」Yunさんから聞くのは意外ですが、良いと思います。
フィールドに出かける回数を減らすのではなく、気持ちをスローダウンですよね。
内容が薄まるのではなく、ゆっくり楽しむという意味ですよね?
Yunさんが仰るように、何か違ったものが見えてくるかもしれませんね。
どんな釣りになるのか楽しみです。
今年も宜しくお願いします。
Commented by kuni at 2016-01-03 22:40 x
遅れましたが、明けましておめでとうございます。

"slow down"、良いですね。
ガツガツしない・・・でも手抜きもしない・・・そんな釣り師になりたいけど、難しいかも。(笑)
ボクもできるだけ、Yunさんの真似しようと思います。

本年も、宜しくお願いいたします。
Commented by slowfishing-yun at 2016-01-03 22:57
ABUさん、こんばんは。
年末年始は久しぶりに実家のある京都で過ごし、なかなかのんびりとはいきませんでした(笑)。
遅れましたが、今年も宜しくお願いいたします。
私にとってのスローダウン、釣りの際はどうやって気持ちの前のめり感と折り合いをつけるかが問題のようです。
体力的にもあまり無理は出来ませんから、今後の課題ですね。
もちろん、フィールドに足を運ぶ回数を減らすという意味ではありませんよ(笑)。
フィールドでは、また美味しいコーヒーやお酒、それに料理を楽しみたいものですね。
今週末の新年会でお会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by slowfishing-yun at 2016-01-03 23:05
kiniさん、こんばんは。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
真似だなんてとんでもありません。
kuniさんのフィールドだけでなく釣りにまつわる過ごし方、私にはとても素敵に思えます。
スペイやスカジットを取り入れてからというもの、フィールドでは釣り欲が高じてかなりグイグイと前のめりでしたが、
今年は初心にかえってフィールドではいろいろと楽しんでみようかと思っています。


<< <Episode #16...      <Episode #16... >>