人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 02日

<Episode #7> Red Line Syndrome

<Episode #7> Red Line Syndrome_f0317993_2120437.jpg



Hardyのソブリンに彫られたモデル名を示すカリグラフィーの文字には、これまでシルバーのラッカー塗料を流し込んでいた。
こちらもリールのささやかなコスメとしては、どこか控えめな雰囲気がして、まんざら悪くはなかったように思う。
でも、bolocyanさんのソブリンに刻まれた文字に、赤い塗料が注がれているのを見て、
僕もソブリンのコスメをシルバーからレッドに変更することにした。


<Episode #7> Red Line Syndrome_f0317993_21373439.jpg



文字の上に水性のエナメル塗料を盛り付けるように塗り、煙草に火をつける。
ちょうど1本ゆっくりと吸い終える頃合を見計らって、ボディを傷つけないような柔らかいヘラ(僕はプラスチック製のスケールを使用)を使い、
そっと塗料を塗りこむように、余分な塗料を取り去る。
取りきれない塗料は、ラッカー薄め液を染み込ませたティッシュで優しく拭き取り、作業は無事終了。
どうやら、このやり方の方が、塗料をよりしっかりと文字の中に注ぐことが出来るようだ。

ゴールドと赤や黒の組み合わせは、どこか西洋の宗教画のようなテイストのするコスメだけれど、
個人的には嫌いではない色の組み合わせだろうか。

週末は数本のフライを巻き、スカジットコンパクトの先に繋ぐティップのメンテナンスにとりかかった。


<Episode #7> Red Line Syndrome_f0317993_21521436.jpg



Today's BGM :







by slowfishing-yun | 2014-02-02 22:08 | Slow Fishing | Comments(2)
Commented by andieloop at 2014-02-02 23:06
Yunさん、こんばんは!
少しくすんで傷のある金色の表面に鮮やかな赤の刻印は、仰るとおりまさに宗教画や古い教会に置いてある儀式用の品の様ですね。
私のブグレーにも、こちらのコスメを施せるだろうか?と思わずケースから出して、暫し見つめてしまいました。
Commented by slowfishing-yun at 2014-02-03 20:21
andieloopさん、こんばんは。
手持ちのリールのほとんどに、何かしらの手を加えています(笑)。
おそらくandieloopさんのブクレーも、大丈夫だと思います。
でも、失敗しないという保障は出来ませんよ・・・笑。


<< <Episode #8&...      <Episode #6&... >>