2017年 04月 23日

<Episode #322> Bekanbeushi river 2017

f0317993_2254291.jpg



フィールドを吹き抜けていく東の風は、僕が先週に背中で感じた南西寄りの風と違ってとても冷たかっただろうか。
久しぶりにフリース地のグローブを手にはめ、少し違和感を感じつつロッドを握ってキャストしたように思う。
朝はあたかもサイレント仕様のように落ち着いていた本流の流れも、やがて風に吹かれて川面が次第に小波立っていく。
釣れない時間が長く続くと、葦に寄りかかりながら落ちていった深い眠りの中で僕は少しだけ潮の香りを楽しんだ。
そして眠りから目覚めると、時間と共に淡い春の青空はやがて鉛色の雪雲に覆われていった。


f0317993_22254364.jpg



f0317993_22255970.jpg



f0317993_22262029.jpg



今回のタックル :
Rod : R.B.Meiser S2H14067MKS-4 "Trouty orange"
Reel : Farlex 3 3/4" Tea Kettle S-Handle All Black
Line : Airflo Skagit Compact 540gr + Rio 15' 8wt Intermediate Tip
Fly : Varivas #4 Streamer Hook 鮭稚魚ゾンカー(グレーオリーブ仕様)


f0317993_22263836.jpg



f0317993_22265219.jpg



f0317993_22271251.jpg



MKXは先週の予期せぬトラブルのため、現在はオレゴンの工房に里帰り中。
グリップのコーティングも含めて、戻ってくるのは来月になるだろう。
なので今回は久しぶりにMKSでキャストしたけれど、やはり普段から振り慣れているからか、とても安心しながらキャストできたと思う。
フィールドは汽水域だから、素敵な音色を奏でてくれたお気に入りのFarlexも塩抜きなどしっかりとメンテナンスしておかなければ。

ところで、Reathの新しいネオプレーン製のストッキングウェーダーを今回初めてフィールドで着用してみた。
予想通りフィット感も申し分なく、これはなかなか重宝しそうな予感がする。
ただチェスト周りが少々タイトに仕上がっていて、僕としてはもう少し緩めに作って欲しかったかな。


f0317993_22525353.jpg



Today's BGM :


[PR]

by slowfishing-yun | 2017-04-23 23:06 | Fishing Reports | Comments(2)
Commented by masa1st1956 at 2017-04-24 21:55
Yunさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
やはりベカン日帰りは疲れますが、道路事情が良くなったせいか意外と行けそうな気がします・・・(笑)
だけどアメマスは年々薄くなっているのかシビアになっているのでしょうかどっちでしょう?
また宜しくお願いします。
Commented by slowfishing-yun at 2017-04-25 21:38
masaさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
潮回りもあまりよくなかったのですが、ご一緒することが出来て楽しかったです。
若い頃は知床日帰りという釣りも経験しましたが、やはりこの歳ともなると、
日帰りベカンはなかなかつらいものがありますよね(笑)。
次回は朱鞠内湖でしょうか?また宜しくお願いいたします。


<< <Episode #32...      <Episode #32... >>