2017年 03月 05日

<Episode #313> Fascination 2017とMeiser MKX

f0317993_2192084.jpg



オフシーズンの2月に、とうとう僕も新しいロッドをオーダーすることにした。

Spey Pagesなどのウェイブサイトでマイザーからいよいよ新しいブランクがリリースされるという情報は少しだけ届いてはいたけれど、
MKSの新しいブランクとしてMKX、それにHighlander Classicの新しいブランクとしてCXという名称になることと、
ロッドの軽量化ならびにキャスト時のロッドのリカバリーが若干速くかつよりパワフルという情報以外はほとんど皆無だっただろうか。

今回はカスタム仕様で14フィート、7/8番、MKXをオーダーしてみた。
プライスはこれまでのMKSのオーダー時よりも100USDほどアップ。
カスタムのイメージは"Winter Green"とかなりアバウトに伝えたから、届いた時のサプライズが今からちょっと楽しみかな。

ブランクのアクションに関してはメールでBobさんが自画自賛気味だったので、実際にロッドが届いたら冷静にレビューしてみようと思う。

ちなみに今回初めてマイザーロッドの代金を国際郵便為替ではなくPayPalで支払ってみたけれど、
新しく届いたインボイスでは4%のPayPalの手数料分まで上乗せされてしまっていたから、
やっぱり手間と時間はかかるけれど国際郵便為替でオーダーするのが一番安く済ますことが出来るのかもしれない。


最近はタイイングの方も相変わらずコツコツとだけれど続けている。
やっと"Interaction 2017"、"Snaelda 2017"に続き、"Fascination 2017"を巻き始めた。


f0317993_2143229.jpg



Conehead tube fly "Snaelda 2017" variant damaged banana remix


f0317993_21444080.jpg



Conehead tube fly "Fascination 2017" variant White and red tail


f0317993_214650100.jpg



Conehead tube fly "Fascination 2017" variant Smoky tan & Lt. olive
カラーにマラブーを3〜4回転ハックリングしているけれど、
インナーにはPolar Reflector Flash Olive Brownと
UV Polar Chenille Rusty Copper UVをそれぞれ2回転ずつハックリング。
この組み合わせはとってもお気に入り。あとはアクセントとしてピンテールかな。


f0317993_21504822.jpg



Conehead tube fly "Fascination 2017" variant Black and orange tail
これまで巻いてきたよりも少しスリムにタイイング。


f0317993_21515574.jpg



Conehead tube fly "Fascination 2017" variant Pink and purple(Wild Raspberry hard dub mix)


Today's BGM :


[PR]

by slowfishing-yun | 2017-03-05 21:56 | 私的FlyTyingの愉しみ | Comments(2)
Commented at 2017-03-21 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowfishing-yun at 2017-03-21 21:16
鍵コメのKAZUYAさん、こんばんは。
連休明けに秘密のステッカーが届いていました。
ありがとうございます。
大丈夫ですよ。ノーフィッシュの時でなくても川の写真が多いですから・・・笑。


<< <Episode #31...      <Episode #31... >>