2017年 01月 09日

<Episode #308> 足りないマテリアル

f0317993_14115100.jpg



1年ぶりに仕事関係の研修会で東京に行った。
気温が氷点下の札幌からほんのりと暖かなプラス気温の東京へ。
もしもここがフィールドだったらグローブもはめずに気持ちよく釣りが出来るのにと、つい思ってしまうのはやっぱり釣り好きの性だろうか。

行き交う人の多さに相変わらず戸惑ってしまう。
立ち寄った吉野家や深夜のコンビニで流暢な日本語を話されるアジア系ではない外国籍の方が働いているのには、ちょっと驚いてしまった。

やすこうさん、KAZUYAさんと夜にはちょっとした釣りミーティング。
やすこうさんが案内してくれた中野のバー&レストラン「」というお店は、なかなかいかしたお店だったかな。


f0317993_142434100.jpg



ミーティング前には3人でショップ巡りを2軒ほど。
そんな訳で渋谷のSANSUIと水道橋のHERMITに足を運んでみた。
ちょうど1年前に渋谷のSANSUIで買ったホットオレンジのソフトハックルがコストパフォーマンスもよく、
タイイングの際には重宝したので今回も見つからないかと探したけれど、どうやらホットオレンジは欠品中の様子。
結局渋谷のSANSUIではホットピンクとイエローのソフトハックルを買い、HERMITでは3色のシルバーフェザントを購入した。
これでまたちょっとカラフルなチューブフライが巻けるんじゃないかと思っている。


f0317993_14382258.jpg



Today's BGM :


[PR]

by slowfishing-yun | 2017-01-09 14:39 | Slow Fishing | Comments(4)
Commented by yaskhoo at 2017-01-14 12:56
Yunさん、この間はお会いできて楽しかったです。
教えていただいた黒のCock Pheasant Rump とGolden Pheasantのセンターテイルを使って、春に向けたチューブフライを巻いてみたいと思います。タイイングはひどく苦手なので、なかなか腰が重いですがwww
今年は、なんとか4回超は北海道にお邪魔したいと考えています。また、フィールドにご一緒できるのを楽しみにしています。よろしくお願いします!
Commented by yusuke at 2017-01-14 23:35 x
ユンさんこんばんは。
東京行かれたんですね。
シルバーフェザントのダイドなんて渋いですね。またカッコいいフライ巻かれるのでしょうか。
別件、スティーブキューン、めっちゃいいですね。
Commented by slowfishing-yun at 2017-01-15 12:38
やすこうさん、こんにちは。
またLINEのグループトークから退会されましたね(笑)。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
素敵なお店まで予約していただき、本当に感謝です。
チューブフライやイントルーダーのタイイングの際に、コックフェザントランプは欠かせませんし、
ゴールデンフェザントのセンターテイルはCDCセッジなどのウエットフライのウイングに使えて、
私はとても重宝しています。
春までにはまだまだ時間がありますからゆっくりとタイイングですね。
こちらこそ、またフィールドでご一緒出来るのを楽しみにしております。
Commented by slowfishing-yun at 2017-01-15 12:44
yusukeさん、こんばんは。
先日の忘年会ではお疲れ様でした。
今週末は新年会ですが、参加されるご予定でしたか?
仕事関係の出張で東京に行っておりました。
こういう機会でもないと東京のショップには行かないので、ちょっと楽しみだったりします(笑)。
シルバーフェザントのダイドはチューブフライやイントルーダーなどでよく使っています。
本当はホットオレンジが好きなのですが、最近は値段が上昇しているのと、
商品もなかなか見つけられなくてちょっと困っています(笑)。
スティーブキューンはなかなかですよね。ピアノ好きのyusukeさんなら特に・・・笑。


<< <Episode #30...      <Episode #30... >>