人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 31日

<Episode #306> 手放せないリール

<Episode #306> 手放せないリール_f0317993_15192975.jpg



15年以上も前に購入したTiborのEverglades、
おそらくこのリールも僕が手放せないリールのひとつになるだろう。

これまでたくさんのリールを手に入れたり、時にはその反対に僕のもとから旅立たせたりもしてきたけれど、
さまざまな理由で僕がどうしても手放せないリールがいくつかある。

シャンパンゴールドに輝くミッドアーバーのシンプルなデザインはお気に入りで、ショアからのサーモンフィッシングに活躍してくれた。
でも僕の扱いが荒っぽかったせいか、すっかりリールのエッジなどには消すことが出来ない傷がたっぷりと散りばめられている。
さすがにこれだけ傷だらけだと、いまさら手放すわけにはいかないし・・・笑。
しっかりとお手入れしておけば、きっとまたソルトウォーターで活躍してくれるんじゃないかと思う。


<Episode #306> 手放せないリール_f0317993_1539747.jpg



<Episode #306> 手放せないリール_f0317993_15392691.jpg



もうひとつの僕がどうしても手放せばいリールはHardyのSt.John。
僕がフィールドで転倒した際に手から離れたリールが岩の上に落下してリールの支柱とリムがそれぞれ1ヶ所ずつ折れてしまった。
今はアルミテープで補修して何とかリールとして使える状況にはなっているけれど、エナメル塗装も落としてかなり手のかけてきたリール。
最近はボディのくすみが目立ってきていたけれど、andieloopさんの鏡面仕上げのSt.Johnを見て、僕もピカピCANでゴシゴシと・・・笑。
曇ったボディの雰囲気も趣があって悪くはないけれど、鏡面仕上げもなかなか良い感じだったかな。
これでまたリールへの愛着がさらに沸いてきて、ますます手放せなくなりそうだ。


<Episode #306> 手放せないリール_f0317993_15511237.jpg



Today's BGM :



by slowfishing-yun | 2016-12-31 15:55 | My Favorite Reels | Comments(0)


<< <Episode #30...      <Episode #30... >>