人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 15日

<Episode #297> REARTH(リアス)・ネオプレーン・ストッキング・ウェーダー

<Episode #297> REARTH(リアス)・ネオプレーン・ストッキング・ウェーダー_f0317993_2115969.jpg



愛用していた僕にとっては2本目となるモンベル社のネオプレーン製のストッキングウェーダーもかなりくたびれてきた。
ストッキング部分からの水漏れはアクアシールなどで何度も自分で修理してきたけれど、そろそろ限界に近いかもしれない。
ネオプレーン製のストッキングウェーダーは水温が低い早春や晩秋から初冬にかけての本流で、僕にとっての必須アイテム。
生地の厚い丈夫な透湿性のストッキングウェーダとフリース地のインナーにヒートテックのタイツという組み合わせもあるけれど、
やはり僕としてはネオプレーン製のストッキングウェーダーの方が安心かもしれない。

そこで最近REARTH(リアス)から発売されたネオプレーン製のストッキングウェーダーを購入してみた。
本当はネオプレーンだけのものがよかったけれど、今回は透湿素材の胸周りとネオプレーン素材のハイブリッドモデルである。
ちなみに胸周りの透湿素材にはグレーとガンメタブラックの2種類がるけれど、僕が選んだのは後者の方。
ネオプレーンのカラーはダークグレーといった感じ。
もう少し他の色があるとジャケットとの組み合わせで楽しめるかなと思ったりもした。

さっそく試着してみたけれど、フィット感は申し分なかったし、縫製などの各部の作りもしっかりとしている印象。
本当はフィールドで試してみたいところだけれど、今シーズンの本流はそろそろクローズ間近だから、
このウェーダーのフィールドでの使用は来春といったところだろうか。
でも残念なのは、REARTH(リアス)のHPではこのウェーダーは限定生産製品との事。
僕としては是非とも定番製品にして欲しいのだけれど・・・。
とにかくこのウェーダーも何とか3シーズンは持たせたいだろうか(笑)。


<Episode #297> REARTH(リアス)・ネオプレーン・ストッキング・ウェーダー_f0317993_21284934.jpg



Today's BGM :



by slowfishing-yun | 2016-11-15 21:30 | Slow Fishing | Comments(4)
Commented by andieloop at 2016-11-16 21:34
Yunさん、こんばんは!
とても、いい色合いだと思います。
また、私のようにお腹周りに肉があるとベルトラインから上が蒸れることが多いので、これはこれで良いアイデアだなと思っています。その分少しお値段が宜しいようですね(笑)。でも、いいなぁコレ(笑)。
Commented by slowfishing-yun at 2016-11-16 23:38
andieloopさん、こんばんは。
最初はグレーの方にしようかと思っていたのですが、初期生産分はすでに予約済みのようで、
今回はガンメタブラックの方にしてみました。
胸周りはもう少し余裕があっても良いかなと思いましたが、それでも許容範囲です。
予想していたよりも少しお値段が宜しいようですが、
ネオプレーンのオーバーソックスと少しサイズの大きいシューズとの組み合わせで、
長持ちさせようと思っています(笑)。
Commented by fishytaddy at 2016-11-20 10:58
そういう時期になりましたね:)
このメーカーは知らなかったです。嬉しい情報...というのも、私も一気に買い替えとなりそうです。
シューズはフェルトあ剥がれ、3体あるブーツウエーダーのうち2体は何度直しても別のところから水が...特にリトルのハイブリッド!
もうひとつはネオプレーンで、これは10年以上使っているけど、一度もそういうことがない現役ですが、当然底が...
そういうことを考える時期、、、財布事情が良ければ楽しいですけど、私には悩ましい時期でもあります。
Commented by slowfishing-yun at 2016-11-21 22:07
タッドさん、こんばんは。
REARTHのウェーダーは今回のウェーダーだけでなく、透湿ウェーダーとネオプレーンのブーツウェーダーも愛用しています。
今のところは大きなトラブルもないので、長持ちしてくれると嬉しいのですが・・・笑。


<< <Episode #29...      <Episode #29... >>