2016年 02月 07日

<Episode #172> "Trouty Blue"

f0317993_11362775.jpg



今から約6年前、つまり2010年の2月末に僕のもとへと届けられたのが、この"Trouty Blue"
おそらく当時のMeiserロッドとしては、かなり斬新なフェザーインレイをはじめとするコスメだったと思う。

それまでのカスタム仕様のMeiserロッドというと、Meiserのウェブサイトにあるように、コスメは、

* Autumn
* Highlander Green
* Tech

の3つの中から選ぶか、もしくはそれらをベースとしてさらにアレンジしたものが多かったようだ。

もしかしたらブルーのフェザーをメインにあしらった"Trouty Blue"というテーマのフェザーインレイは、
Bobにとって僕が知る中で、これが初めての試みだったかもしれない。
今では、ここから派生したブルーをモチーフとしたさまざまなフェザーインレイを目にすることが出来るようになったが・・・笑。


f0317993_11543337.jpg



f0317993_11544349.jpg



それにしてもこの"Ice Blue"のようなブルーのフェザーと小さなジャングルコックの組み合わせ、
改めて見ても、実にシンプルで美しいのである。
最近のMeiserロッドのカスタム仕様のコスメは、どちらかというと派手さというか豪華さを競うようなところがあるけれど、
まあそれはそれで僕としてはいろんなアート作品を見れるような気がして嬉しいのだが、
こういったシンプルなカスタム仕様のコスメも、最近はとても新鮮に感じてしまったりする次第。

ちなみにブルーとピンクの組み合わせで、アクアマリン・スペシャル。誰かこんなコスメでオーダーしないかな(笑)。

おそらくBobはこの"Ice Blue"のようなブルーが好きなんだと思う。
何しろMeiserのステッカーにもこのブルーが使われているぐらいだからね・・・笑。


f0317993_121162.jpg



Today's BGM : 男性のバレエってちょっと珍しくって新鮮。それにしても動きがしなやか(笑)。


[PR]

by slowfishing-yun | 2016-02-07 12:14 | Custom Spey Rods | Comments(0)


<< <Episode #17...      <Episode #17... >>