2015年 11月 14日

<Episode #154> 今シーズンのラスト・本流レインボー / 天塩川

f0317993_23264434.jpg



11月14日は土曜日、晩秋に彩られた天塩川のイブニングがそろそろ間近にと迫ろうとしている。
そして最後の最後に、天塩川がそっと僕に微笑んでくれた。
本流レインボーの今シーズン・ラストを締めくくるには、出来すぎなぐらいのグッドサイズ。
とてもグラマラスなボディのレディは、僕の本流レインボーの記録を1cmだけ更新するLLサイズ。
出合えたことに心の底から、グラシアス。
ご一緒させていただいた、Moriさん、akiranさんサワヤカサワデーさん、ありがとうございました。
詳細は後日にでも。


f0317993_2338894.jpg

[PR]

by slowfishing-yun | 2015-11-14 23:39 | Fishing Reports | Comments(8)
Commented by KAZUYA at 2015-11-15 00:40 x
Yunさん、こんばんは。記録更新おめでとうございます。Yunさんのスタイルとして今年の手塩釣行はまだ終わってないんだろうな…と思っていたところにこのアップ。きっちりと今年の手塩を締めくくられましたね!!素晴らしいです。私も来年素敵な出会いが有ることを夢見て仕事頑張ります。
Commented by masa1st1956 at 2015-11-15 12:42
Yunさん、こんにちは。
ボディもムッチリですがデッカイ尾びれですね(笑)
記録更新おめでとうございます。
Commented by slowfishing-yun at 2015-11-15 15:16
KAZUYAさん、こんにちは。
シーズン・ラストの出合いが記録更新となるとは、ちょっと出来過ぎですね(笑)。
やり取りの最中は、内心ヒヤヒヤだったのですが、何とか無事に友人がランディングしてくれました。
来シーズンはKAZUYAさんにも素敵な出合いがありますように。
Commented by slowfishing-yun at 2015-11-15 15:35
masa1st1956さん、こんにちは。
ありがとうございます。重量感のあるグラマラスボディの娘さんでした。
尾びれも大きかったですが、その付け根もとても太かったです。でも、全体的にバランスは良かったですよ。
屈斜路湖で言えば、ダイアナといったところでしょうか(笑)。
Commented by yanbaidesu at 2015-11-15 20:25 x
こんばんは、、
綺麗な魚、素晴らしい体躯、ナイスなコスメのロッド、、三拍子揃って最高!!
(ファーストマイザーですよね、、やっぱり初めのころのコスメはイイなー、、)
おめでとうございます、、

僕も来年に備えてサモン針を下手ながら頑張って巻いてます、、、
レパートリーを増やせねばと、、(サワヤカサワデーさんのHPも参考にしてます、、皆さん上手、羨ましい、、)
来年こそはバンブーとドライラインとサモン針でリベンジする覚悟でおります、、(笑)
また寺尾NewRodを新調したのでそれにも一発入魂したいところであります、、、

PS.レンタカーではYUNさんのようにガンガン攻められないのとリラックス出来ないので遂に、マイジムニーで北海道遠征を今から計画を立ててムフフ状態であります、、これでどこでも行けるぞー!!(笑)
Commented by akiranspey at 2015-11-15 20:59
YUNさん、こんばんは。
天塩釣行ではお世話になりました。未開の場所も教えていただきまして、次回の引き出しが増えました。
それにしても今年最後そして日没間際のスーパーレインボウとの出会いはお見事でした(^^♪
いいものを見せてもらい、充実した釣行でした。
次回からは心置きなくアメマスにシフトですね!
次回は春になると思いますが、またよろしくお願いします。
Commented by slowfishing-yun at 2015-11-15 21:50
yanbaidesuさん、こんばんは。
来シーズンは新調された寺尾ロッドとマイジムニーで北の大地をのんびりと釣り旅ですか。それはきっと素敵な釣り旅になるのでしょうね。
ところでバンブーのリバーウォッチは?(笑)
今回は久しぶりにマイ・ファースト・マイザーを使ってみました。
ロッドは幾分現行モデルよりも軽めで、アクションもバットにトルクというか粘りがあります。キャストしていても気持ちが良かったですよ。
yanbaidesuさんも素敵なサーモンフライを巻かれますが、サワヤカサワデーさんも素敵なフライを巻かれますね。
来シーズンに向けてのタイイング、是非頑張られて下さい。
Commented by slowfishing-yun at 2015-11-15 21:55
akiranさん、こんばんは。
週末はお疲れ様でした。次回はエンジンを切ると寒いですから途中でのガソリン補給をお忘れなく(笑)。
たまにはこういう出合いもあるんですよ。レインボーシーズンの締めくくりが良かったので、しばらくは余韻にひたれそうです。
少し上の瀬からヒラキも良いかもしれませんよ。私はグッドサイズに出合えたことはありませんが、ヒゲナガのシーズンは面白いかもしれませんね。
こちらこそ、来シーズンも宜しくお願いいたします。


<< <Episode #15...      <Episode #15... >>